ソラマメ

  

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2015年02月22日

RPを継続(ミランダ王国第6期)

およそ2か月前から始めたRPを、じつはまだ続けていました。

それは、G&Sというシステムのもと、生産活動や食事をしたりして、
それぞれの役を演じていくというもの。

アラブミランダ王国~シーズン6~
http://octavio.slmame.com/



1月中には、シム全面改装が行われ、
初めて来たときよりも景観が良くなりました!


王宮前の水路



眼下に広がる王国全景



放牧の様子



みんなの憩いの酒場



民衆を視察なさっている王様



カクカクっとしたカンジの以前の街並みから
ガラリと情緒ある風景に変化し、ますます魅入られております。



しゃだだの役割は、現在、資本家を仰せつかっています。
お金持ちっぽい雰囲気をかもしだせるようにガンバっています!


最近は、だれかが誕生日だとか言い出したので、
酒場でホームパーティーっぽいことをしようと思って声をかけてみたら
みんな集まってくれたよ。


お誕生日パーティーの様子



酒場のオヤジによるギターのおもてなし



普段は、あまり他人に言えないようなことwをしているので
こうして人が普通に集まったスナップショットを撮れたのは貴重でした!


たまに、釣り大会や、ダンスパーティーが開催されており
今後の展開にも、目が離せません。  


Posted by しゃだだ at 19:56Comments(0)ゲーム

2015年02月07日

新装開店の模擬パチンコ



いつもごひいきに、遊んでいただきありがとうございます。
マネーキャンプの、模擬パチンコ店です。

1月28日に、前の営業地点から移転いたしまして
本日2月7日より、新しい場所での新装開店となりました。

当遊技場は、以下のような概要となっております。
==========================================
お好きな模擬パチンコ台に、座ってください。フリープレイです。
所持玉数を点数として扱い、追加1000点につき1L$をお渡しします。
席を立ったときに、精算されます。
種類によって、当たる確率、当たった時の得点が違います。
台によって、回転の良し悪しが違います。
なお、遊戯可能時間は夜8時から10時45分までです。

場所はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fluffy%20Park/100/40/21
==========================================

ぜひ、遊びに来てください。  


Posted by しゃだだ at 20:04Comments(0)ゲーム

2015年01月15日

第2回パチンコ出玉勝負



いつもごひいきに、遊んでいただきありがとうございます。
マネーキャンプの、模擬パチンコ店です。

1月15日から21日まで、出玉で競うパチンコ大会実施中!

当遊技場は、以下のような概要となっております。
==========================================
お好きな模擬パチンコ台に、座ってください。フリープレイです。
所持玉数を点数として扱い、追加1000点につき1L$をお渡しします。
席を立ったときに、精算されます。
種類によって、当たる確率、当たった時の得点が違います。
台によって、回転の良し悪しが違います。
なお、遊戯可能時間は夜8時から11時までです。

場所はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/163/209/32
==========================================

期間中に、ふつうに遊んでいただくことにより
大当たり時の出玉を得点として扱い、自動記録します。

期間終了後、最高得点プレイヤーに50L$を贈与します。

ずっとプレイなんかしてられるか!1位ムリ!
って人にも朗報、全記録者の中から5名様に
ラッキー賞、30L$をプレゼントします。
1回だけでも大当たりして、記録を残しましょう。

※抽選方法は、記録保持者が50名いた場合は
1-50の数字をランダムに表示するようなツールを使って
公明正大にいたします。
現場に、賞金を得られるパネルが出現します。


場所はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/163/209/32
  


Posted by しゃだだ at 21:09Comments(0)ゲーム

2015年01月08日

模擬パチンコ出玉勝負



いつもごひいきに、遊んでいただきありがとうございます。
マネーキャンプの、模擬パチンコ店です。

1月8日から14日まで、出玉で競うパチンコ大会実施中!

当遊技場は、以下のような概要となっております。
==========================================
お好きな模擬パチンコ台に、座ってください。フリープレイです。
所持玉数を点数として扱い、追加1000点につき1L$をお渡しします。
席を立ったときに、精算されます。
種類によって、当たる確率、当たった時の得点が違います。
台によって、回転の良し悪しが違います。
なお、遊戯可能時間は夜8時から11時までです。

場所はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/163/209/32
==========================================

期間中に、ふつうに遊んでいただくことにより
大当たり時の出玉を得点として扱い、自動記録します。

期間終了後、最高得点プレイヤーに50L$を贈与します。

ずっとプレイなんかしてられるか!1位ムリ!
って人にも朗報、全記録者の中から5名様に
ラッキー賞、30L$をプレゼントします。
1回だけでも大当たりして、記録を残しましょう。

※抽選方法は、記録保持者が50名いた場合は
1-50の数字をランダムに表示するようなツールを使って
公明正大にいたします。
現場に、賞金を得られるパネルが出現します。


場所はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/163/209/32
  


Posted by しゃだだ at 20:46Comments(0)紹介

2014年12月29日

ショーパブを見てきた

ショーパブPuppetという劇場に行ってみた。

劇場主のプロフィール
https://my.secondlife.com/sakisa.mazi

116ある楽曲(年末時点)から好きなものを選んでリクエストできます。
1曲あたり準備含めて5・6分程度です。

見せたい人がいるならば、
あらかじめ楽曲の組み合わせを決めて依頼しておくといいかもね。


にんじゃりばんばん



いかにも、ショーパブなステージを2曲つづけて。
ぴょこぴょこしててかわいい



片翼の天使をイメージしたアレ



女性アーティストっぽい



不思議の国っぽい



ステージ演出は、SLならではといった様子で、
楽曲ごとにすべて違っており、誰の歌とか何の曲とか知らなくてもOK。

複数の演者によるフォーメーションダンスは圧巻なので
行ったことない人は、いちど、鑑賞に行ってみるといいよ!  


Posted by しゃだだ at 21:32Comments(0)紹介

2014年12月27日

jsapoクリスマスコンサート



25日の晩には、jsapoのクリスマスコンサートがありました。
当該シムのスタッフが一丸となって演奏。

シンクロハンドベルで大盛り上がり!


jsapoシムでは、
毎週金曜日にビンゴ、土曜日にラジオ、日曜日に交流カフェ
が催されており、連日にぎわっています。
くわしい開催予定は、公式ホームページで確認できます。
http://secondlife-jsapo.p-kit.com/



コンサート後は、いべんさを見て気になったところへジャンプ。
ボクシング&ソリ、のイベントが気になった。
http://sl-event.info/?id=4941

なぜ、クリスマスにわざわざ殴り合うのかは、なぞ、でしたが、
波動拳にめげずにwはりきってパンチを繰り出しました。

お互いの健闘をたたえ合って記念撮影
  


Posted by しゃだだ at 10:28Comments(0)紹介

2014年12月16日

RPに挑戦(ミランダ王国第6期)



街コンその8では、色っぽい出会いはありませんでしたwが、
アラブの王様と出会ったことにより、RPに誘われた。

アラブの王様も、イロモノといえば、色物かもしれません!

今回参加したロールプレイ、通称RPは、
G&Sというシステムのもと、生産活動をしたり食事をとったりして、
それぞれの役を演じていくというもの。
主催者が、好きな世界観を加えられるとのことで、
今回は、アラビアンな雰囲気だそうです。

アラブミランダ王国~シーズン6~
http://octavio.slmame.com/


王様に、ひととおり、シム内を案内していただきました。



王宮に招待いただきました。



山賊のアジトもあった。



さっそくはじまった、王国生活。
俗にいう奴隷階級からスタートというわけで、
つるはしを手に鉱物を掘って、カネを稼ぎます。通過はミランダペソ。
一定額のペソをためて、市民権を購入して、次の職業に進む、
というのが、初めの目的のようです。



RP行動を起こすには、何かと満腹度を消費する。
腹が減っては戦はできぬ、というわけで、
こまめに酒場で食事を摂ります。お弁当お持ち帰りも可能。
満腹度は100%に近いほど行動の成功率や質が良くなる、かな?



みんなが、それぞれ主人公なロールプレイ。
今後の展開に期待しています!  


Posted by しゃだだ at 21:00Comments(0)紹介

2014年12月08日

街コンその8

http://sl-event.info/?id=4651

12月6日(土)と7日(日)の両日にかけて、
第8回SL街コンの、クリスマス大会が開かれました。

どんな進行をするのか、運営に興味があったので、
参加してみた!

1日目は、協賛カフェやバーを巡り、街コンの醍醐味を味わう。


3時間ぐらい参加しましたが、2か所しか回れませんでした。
どちらも楽しくて、なかなか離れがたかった。



2日目は、ダンスを楽しむ、後夜祭な雰囲気。


強制カップルあっせんシステムが、なんか不具合ぽくて、
序盤は半数の人が、ホールの外でボーっとしてました。
これは、自分からダンスの誘いに行け、という教示だったかも。

ダンスのチャンスは、4度いただきまして、
4人の方と、IM(イチャコラメールは死語?)でお話しました。
案外、知り合いの知り合いだったりして、
世間の狭さを思い知ったカンジです。



ダンスの後は、公園で反省会というか打ち上げ。
ぶっちゃけトーク満載で、2日間でイチバン楽しかったと評判です。


今回は、参加目的別に自らの意思表示のプレートを掲げる
ということで、みなさん安心して身を投じられたようです。

彼方総合商社さん、楽しいイベント企画ありがとうございました。  
タグ :イベント


Posted by しゃだだ at 23:13Comments(1)紹介

2014年12月03日

北東の犬51連荘



いつもお世話になっていますトレンザリゾートに設置されている
グループ専用パチスロ機にて、51連荘の記録を達成。

現実にも仮想にも、50連越えは初めてでした。
それが、どれぐらいすごいかというと、
リアルならば、10万円以上獲得できる程です。

キャプチャー画像小さくて見づらいので、コレ

  


Posted by しゃだだ at 20:04Comments(0)ゲーム

2014年11月24日

コイン式ガチャ制作3of3



コイン1枚につき1回プレイできるガチャの作り方です。
連載3回のうちの第3回。

今回は、レアアイテムの設定方法とプレイ記録の取り方です。

第1回コインの作り方
http://shadada.slmame.com/e1485447.html
第2回ガチャ本体の作り方
http://shadada.slmame.com/e1487084.html



まず、ガチャ本体となるオブジェクトを用意します。
オブジェクトの名前は何でも良くて、リンクされたものでも良くて、
パーミッションも不問。

そのオブジェクトの中に、以下のスクリプトを入れます。
スクリプトの名前は何でも良くて、そのパーミッションも不問。

// ここから
integer gc = 1234567; // コインの数字と同じ
string ward = "デスペラード"; // コインの秘密の呪文と同じ
list choice = [
1, "Rare Prize",
20, "UnComon Prize",
50, "Comon Prize"
];
list log = [];
integer count = 0;

default
{
state_entry(){
llListen(gc, "", "", "");
}

touch_start(integer start_param){
if(llDetectedKey(0) == llGetOwner()){
llOwnerSay("総プレイ数 "+(string)count+" 回");
log = llListSort(log, 2, FALSE); // 高い順に並べる
integer i;
for (i=0; i < llGetListLength(log) / 2 ; i++){
llOwnerSay(""+llList2String(log, i*2+1)+" / "+llList2String(log, i*2)+"回");
}
}
}

listen(integer channel, string name, key id, string message){
if(message == ward){
key target = llGetOwnerKey(id);
string avatar = llKey2Name(target);
integer have = llGetListLength(choice) / 2;
integer total;
integer i;
for(i = 0 ; i < have; i++){
total += llList2Integer(choice, i*2);
}
integer number;
while(number == 0){
number = llCeil(llFrand(total));
}
integer conduct;
for(i = 0 ; conduct < number ; i++){
conduct += llList2Integer(choice, i*2);
}
string prize = llList2String(choice, (i-1)*2 + 1);
llSay(0, ""+avatar+"さんは "+prize+" をゲットしました!");
llGiveInventory(target, prize);
count = count + 1;
integer fmp = llListFindList(log, [avatar]);
if(fmp == -1) log += [1] + [avatar];
else{
integer new = llList2Integer(log, fmp-1) + 1;
list zanteilist = [new];
log = llListReplaceList(log, zanteilist, fmp-1, fmp-1);
}
}
}
}
// ここまで

どのスクリプト関数がどんな作用をしているかの説明は省略します。

最初の2行を、コイン制作時に使用したモノと同じ文字列に書きかえて保存します。

景品となるオブジェクトを、ガチャ本体の中に入れておきます。
景品オブジェクトは、何回わたしても無くならないようにしておいてください。

次に、レア度の設定をします。
list choice = [
1, "Rare Prize",
20, "UnComon Prize",
50, "Comon Prize"
];
これを書きかえます。例のとおりだと
Rare Prizeという名前のオブジェクトを、71分の1の確率でお渡しする
UnComon Prizeを、71分の20の確率でお渡しする
という具合です。
確率の数字、景品の名前、を交互に書きます。上限はありません。
数字の大小で、出現率を操作します。1以上の整数で書いてください。
数字の合計値は100である必要はありません。
景品名は " " でくくってください。
言うまでもなく、ガチャ本体の中に入っていない景品名を書いてはいけません。
数字と景品名の後ろには、 , を書いてください。ただしいちばん最後の景品名の後ろには書いてはいけません。


コインを誰かに使ってもらいましょう。
ガチャ本体のインベントリ内にあるオブジェクトを、
設定した割合に従って、コイン使用者へお渡しします。

ガチャ本体をタッチすれば、
今までの総合計プレイ数と、誰が何回プレイしたかを
製作者にだけ知らせてくれます。

これで、ガチャの作り方の話は、おしまいです。  
タグ :説明書


Posted by しゃだだ at 20:13Comments(0)スクリプト

2014年11月17日

コイン式ガチャ制作2of3



コイン1枚につき1回プレイできるガチャの作り方です。
連載3回のうちの第2回。

今回は、ガチャ本体の作り方です。

第1回コインの作り方
http://shadada.slmame.com/e1485447.html
第3回応用編
ここにアドレス



まず、ガチャ本体となるオブジェクトを用意します。
オブジェクトの名前は何でも良くて、リンクされたものでも良くて、
パーミッションも不問。

そのオブジェクトの中に、以下のスクリプトを入れます。
スクリプトの名前は何でも良くて、そのパーミッションも不問。

// ここから
integer gc = 1234567; // コインの数字と同じ
string ward = "デスペラード"; // コインの秘密の呪文と同じ

default
{
state_entry(){
llListen(gc, "", "", "");
}

listen(integer channel, string name, key id, string message){
if(message == ward){
key target = llGetOwnerKey(id);
string avatar = llKey2Name(target);
integer have = llGetInventoryNumber(INVENTORY_OBJECT);
integer i = have;
if(have == 0) llSay(0, "ガチャはカラッポです。");
else{
while(have == i) i = llFloor(llFrand(have));
string prize = llGetInventoryName(INVENTORY_OBJECT, i);
llSay(0, ""+avatar+"さんは "+prize+" をゲットしました!");
llGiveInventory(target, prize);
}
}
}
}
// ここまで

最初の2行を、コイン制作時に使用したモノと同じ文字列に書きかえて保存します。

景品となるオブジェクトを、ガチャ本体の中に入れたならば、
コインを誰かに使ってもらいましょう。
ガチャ本体のインベントリ内にあるオブジェクトを、
平等な確率で、コイン使用者へお渡しします。

これで、ガチャとしての最低限の体裁は保たれますが、
次回、レアアイテムの設定(アイテムごとの出現率をいじる)や、誰がプレイしていったかの記録
の方法を勉強します。  
タグ :説明書


Posted by しゃだだ at 20:57Comments(0)スクリプト

2014年11月14日

岩手SIM7周年記念イベント

ふと、予告を見つけて、おもしろそうなので挑戦してみた。

イベント名、The Building
ジャンル、ノベル系脱出ゲーム
所要時間1時間ほど、難易度ふつう。

いべんさの告知
http://sl-event.info/?id=4539


スタート地点のご様子。



カギを見つけてノートを得て、物語を読み解いていく。



空間を駆使したアートな部屋がいくつか続きます。



目からビーム!!!



無事に脱出しましたら、ゴール地点にて
記念品をいただけます。


岩手SIM7周年記念イベントということで、
しゃだだとだいたい同じ時間を生きてきたシムがあることに感慨深くなったのでした。  
タグ :イベント


Posted by しゃだだ at 19:55Comments(0)紹介

2014年11月09日

コイン式ガチャ制作1of3

コイン1枚につき1回プレイできるガチャの作り方です。
連載3回のうちの第1回。

今回は、コインの作り方です。

第2回ガチャ本体の作り方
ここにアドレス
第3回応用編
ここにアドレス



まず、コインとなるオブジェクトを用意します。
オブジェクトの名前は何でも良くて、リンクされたものでも良いですが、
パーミッションは、
□修正 □コピー ☑再販/プレゼント

そのオブジェクトの中に、以下のスクリプトを入れます。
スクリプトの名前は何でも良いですが、そのパーミッションは、
□修正 □コピー ☑再販/プレゼント

// ここから
string you = "Shadada Shan"; // 制作者のアバター名
string sim = "Trenza Resort"; // ガチャを設置するシム名
string word = "デスペラード"; // 秘密の呪文
integer gc = 1234567; // 好きな7ケタの数字
string comment = "ガチャの10m以内でタッチしてネ!"; // コインを持ち物から出したときのコメント

default{
state_entry(){
llSetText("このコインは使えません", <1, 0, 0>, TRUE);
}

touch_start(integer total_number){
if(llDetectedName(0) == you) state active;
}
}

state active{
state_entry(){
llSetText("", <1, 1, 1>, TRUE);
}

touch_start(integer total_number){
if(llDetectedKey(0) == llGetOwner()){
if(sim == llGetRegionName()){
llSay(gc, word);
llSetText("USED", <1, 1, 1>, TRUE);
llRemoveInventory(llGetScriptName());
}
else{
llWhisper(0, "説明: ここでは使えません。");
}
}
}

on_rez(integer start_param){
llWhisper(0, comment);
}
}
// ここまで

最初の5行を、好き勝手に書きかえますが、
秘密の呪文と、好きな数字は、他の誰も知りえないようなモノにします。

スクリプトを書きかえて保存したならば、
一度、そのオブジェクトをあなたがタッチします。
「このコインは使えません」の文字が消えたならば、有効な状態です。
そのコインを持ち物に戻して、何らかの方法で、プレイヤーに配ります。

このコインの利点は、
指定されたシム以外では使用できないので、
滅多なことでは、どんな通信をしているか他人に知られることは無い。
制作者のタッチが無いとコインとして有効にならないので、
なんとかしてスクリプトを抜き取って何回も使おうとしてもムダ。
という点。

このコインの弱点は、
ガチャの20m以内で使用しなければムダ使いになるので、
持ち物から出した時のコメントに気を利かす等の工夫が必要。
という点。

次回、ガチャ本体を準備して、このコインがうなるところを見ます。  


Posted by しゃだだ at 20:12Comments(0)スクリプト

2014年11月01日

青空学園祭ミスコン

11月1日21時から、jsapoのシムで、学園祭が開かれました。



とても雰囲気のある体育館で、
jsapo職員たちによるバンドで演奏、集結した生徒たちも存分にダンス!

そして、目玉企画は、学園一の美女は誰だコンテスト。

総勢10名の美女たちがアピールを繰り広げ、票を寄せ合う!

しゃだだは、じつは、いつの間にか、jsapoの副町長になっており、
今回のミスコンで審査員をしました。持ち点はみんなと同じ1票



どの美女も、僅差で、見劣りの無いミスコンでした。



おつかれ、学園祭、ありがとう、jsapo。  


Posted by しゃだだ at 22:50Comments(0)紹介

2014年10月24日

RMK魔法学園を卒業した

RMK Gothic のシムで好評開催中のハロウィンイベント
http://rmkghost.blogspot.jp/2014/09/school-regulations.html

学園生活で課題をクリアして魔法経験点をためて、
偉大な魔法使いをめざし、素敵なアイテムもGETするという企画。

最高ランクとされる大魔法師になるためには1600点が必要であり、
その上があるかもしれないと思って、ひたすら修行に励むこと1週間



5030点・・大魔法師3人分の魔力を稼いだ結果!


大魔法師から、変わりませんでした。


めでたし、めでたし。



以下、ドリームガチャでドローしたアイテムの内訳。
さあ、レアアイテムはどれだ!

全31品目503ドロー、1品目あたりの期待入手数は16。
ハーブ詰め合わせは8種ハーフセットと16種フルセットを同一とみなす。

!1mm*** Witch Dress set (RMK)
1
"La petite fleur" Pumpkin fedora
27
***Ambrosia***Pumpkin Heel for Slink- Mid Feet[Orange] DG
20
*Cila*Cafe uniform Female Halloween(BOX)
15
*NW* Hecate's Broom (worn on back)
13
*oUvUo* - Pumpkin teapot [mesh]
23
*pm* Green Witch Bundle - Gacha
23
*pulcino* RMK Halloween event-Gacha item
25
+RMK*Halloween2014DreamGacha*+Sally
6
.::Hapi Rabi::. Harriet -Gav
10
.:SF:. "Spellcraft" Book of Shadows (box)
24
[ free bird ] Black Web Slink Nail Hud
18
[^.^Ayashi^.^] Halloween gift special for RMK
20
[noctis] Drean Gatcha Prize/transfer BOXED
18
Air_Alchemist-RMK-_HW2014
20
BB - Moonstar EyePatch 2 colors (Transferable)
9
BP - Witch Hat - Candy Corn
21
DDD_Together with flask(1031)_box
10
Goth1c0: Halloween Collection of Nail Polishes
13
HPMD* Wooden Staff - Halloween (for RMK Gothic Halloween2014)
14
lassitude & ennui Raven ring (RMK Halloween)
17
LIKKA*HOUSE Baby Pumpkin : RMK Halloween Dream Gacha item
9
PANTSU*HUNTER little witch hat
12
RMK Gothic Halloween2014 Gacha
20
Schadenfreude vouboo: zitga
21
UNCERTAIN SMILE WITCHE'S FLIGHT
23
{Lil Wich~ dream gacha} staff .::Cubic Cherry Kre-ations::.
11
{MB} SkullRingCrown [dream gacha]
14
~*Souzou Eien*~ Crystal Altar - RMK Dream Gacha
11
~silentsparrow~ Moth Friends - Dusk
23
しゃるろってからのサプライズギフト(ハーブ詰め合わせ)
12

しゃだだ的には、NWの杖がお気に入り。  


Posted by しゃだだ at 20:13Comments(0)紹介

2014年10月15日

RMK魔法学園で科学実験

RMK Gothic のシムで開催中の魔法学園イベント。
http://rmkgothic.slmame.com/e1475789.html

すでに、大魔法師になるという最大の目的は達成しているが、
さらに上のランクがあるのかの確認や、ハーブ調合レシピの秘密など、
やりこみ要素は、まだある。

大魔法師になるためには、魔法経験点1600点(ガチャ160回分)が必要。
この記事執筆の時点で、2350点までカセいだが、
いまのところ、レベルアップの気配はない。
引き続き、点数カセギに励んでみようと思う。



点数稼ぎの効率について。

ホウキレースは、およそ1分でゴールでき、それで1点。

畑は、1つの畑につき40分でハーブ3が手に入り、
それが運よく当たりの調合素材だったとして、10点分。
まぁ、大半の人は、白い目にさらされながらも、複数の畑をガメて、より効率を求めているけど。
アイヤ、しゃだだもマジメではありませんでした!

呪文詠唱は、秘儀を駆使して、20秒で1点。

1分あたりの獲得点数期待値は
呪文詠唱 3点 > ホウキ 1点 > 畑 0.25点

放置気味にプレイするか、あくせく操作するか、で、点数効率と手間は反比例してるけど。


というわけで、ひたすら、呪文詠唱



畑でハーブをもっと集めて、未知のレシピを求めたいところだが・・



あまった雑草を釜にブチ込んでいたら
親切な外国人が、成功レシピを教えてくれたよ。


複数のプレイヤーで協力して発見された成功レシピは、6種類。

Angel Wing + Melody + Parasite = Sweet temptation
●Bloody + Candy + Poison = Halloween Night
●Fragments of Love + Mandrake + Royal = Feast of madness
Mandrake + Moonlight + Poison = Witch trial
Melody + Moonlight + Stardust = Oblivion
Parasite + Sparkling + Stardust = Black Princess Perfume

どれも、素材がダブって必要なレシピとなっているから
重複が少ない、●印の2種類をメインに制作して、
余力で他4種を作るのがいいんだろうね。今のところは。

ありがとう、親切な人々!  
タグ :イベント


Posted by しゃだだ at 21:20Comments(0)紹介

2014年10月13日

RMK魔法学園に入学した

ウワサ話を聞いて訪れてみた魔法学園 in RMK Gothic シム

イマドキ系ファンタジーアドベンジャーに挑戦した。
魔法使い経験点(=10点につきガチャ1回)をカセいで
大魔法使いを目指すというもの。
http://rmkghost.blogspot.jp/


シム侵入地点は、常に学園長室。ここから地上へ突き落とされ舞い降りる。



ほうきレース。あまり遅くゴールしない限り、1回ゴールする毎に1点ゲット。



呪文詠唱。30秒以内に、与えられた意味不明な文字列を
コピペwすれば1点ゲット。



畑。10分おきに手入れと称した愛情タッチをしつづければ、
ランダムにハーブを3つ狩れる。ハーブは全部で16種。



ハーブ調合釜。ハーブを3つ選んで調合し、成功すれば薬が完成。
レシピは決まっている。



薬買い取り屋。成功した薬を10点で買い取ってくれる。失敗薬は1点。



以上の方法を駆使して、魔法使い経験点をためていき、
人面樹=シム内テナントが協賛しているドリームガチャを引いていく。



魔法使いランクは、シム内NPCの態度がツンからデレに変化する要素となっているよう。

1600点で、最高位の魔法使い、大魔法師に到達できます。
しゃだだの所要時間は、およそ15時間。


魔法薬を乱開発して宮廷魔法師から大魔法師に成り上がるのが決まった瞬間



点数稼ぎの効率は、
呪文詠唱 >>>>> 畑 >> ホウキレース といった体感。

呪文詠唱をメインに繰り返すだけでいいと思う。
気が向いたら、畑もやって、ほかのソラマメブログで公開されているレシピを参考に調合。  
タグ :イベント


Posted by しゃだだ at 20:21Comments(0)紹介

2014年08月26日

結果!パチンコキャンプ海月間



7月15日から8月25日まで開催されていた
海物語を模したパチンコで連荘を競うイベントの結果です。

ルールは、下記の通りでした。
=====================
期間終了後、各台の最高連勝プレイヤーへ
50L$ 贈与いたします。台をタッチすれば記録を見れます。
全台中の、最高連勝プレイヤーには
更に 500$ 贈与いたします。記録保持者が複数の場合は山分けです。
=====================

いわゆる甘デジを模した台が5台、ミドルタイプを模した台が5台。
全台中の最高連荘を狙うには、もちろんミドルタイプで挑むのが正解ですが、
果たして結果は・・

34連:20連:pandasama (600L$)
32連:19連:8連:8連:kurenaikurama (200L$)
24連:0motenashi (50L$)
10連:1235otto (50L$)
10連:hyuma (50L$)
9連:pomupomu (50L$)

複数の台で記録を保持すれば、その分、賞金がアップです。
入賞の方々、おめでとうございました。  


Posted by しゃだだ at 20:46Comments(0)ゲーム

2014年08月17日

2014夏の行事参加

ふと、予告などをみつけて、面白そうだったので、プレイしてみた。


------------------- ><8 キリトリセン -------------------

その1

カガミ2014
純和風ホラー系アドベンチャー
所要時間2時間

幻想的な入口の様子


とあるミッションの様子


雰囲気、景観、しかけ、物語、ともに、全編よくできたイベントでした。
ホラーとうたわれてますが、怖いのは最序盤だけで、
恐怖が苦手な人でも問題なくプレイできます。


------------------- ><8 キリトリセン -------------------

その2

マユとケンタの夏休み
ミッションクリア系スタンプラリー
所要時間1時間弱

コキ使われている様子1


コキ使われている様子2


ツライ写真しか撮りませんでしたが
楽しくて夏らしいミニゲームもあり、中にはランキングを競うものもございました。
豊富な景品が用意されております。  
タグ :イベント


Posted by しゃだだ at 20:21Comments(0)紹介

2014年08月05日

パチンコキャンプ海月間【再送】



いつもごひいきに、遊んでいただきありがとうございます。
マネーキャンプの、模擬パチンコ店です。

7月15日から8月25日まで、海月間!

遊戯できる台は、2種類10台。お好きな台に、座ってください。フリープレイです。
所持玉数を点数として扱い、追加1000点につき1L$をお渡しします。
席を立ったときに、精算されます。
種類によって、当たる確率、当たった時の得点が違います。
台によって、回転の良し悪しが違います。

期間終了後、各台の最高連勝プレイヤーへ
50L$ 贈与いたします。台をタッチすれば記録を見れます。
全台中の、最高連勝プレイヤーには
更に 500$ 贈与いたします。記録保持者が複数の場合は山分けです。

ぜひ、ビッグウェーブをつかまえにきてください。

http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/163/209/32

なお、遊戯できる時間帯は、夜8時から夜11時までとなっております。  


Posted by しゃだだ at 20:47Comments(0)ゲーム